人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通りの味 『丸永製菓』きなこもち

かなり暑くなって来ましたね…『アイスクリーム』が恋しい季節になりました(年中『アイスクリーム』を食べてますが)
今回紹介するのは『丸永製菓』の『きなこもち』です。

文字通りの味 『丸永製菓』きなこもち_c0364960_23443157.jpg

『丸永製菓』と言えば『あいすまんじゅう』で有名な『アイスクリーム』メーカーです。
『きなこもち』は『あいすまんじゅう』と同じ『和シリーズ』のラインナップの『アイスクリーム』です。

文字通りの味 『丸永製菓』きなこもち_c0364960_23443636.jpg

『京都のきなこ』と『佐賀のもち米』のコラボレーションですが…何で佐賀?と思ったのですが佐賀はもち米の産地なんだそうです。
外面の『きなこ』は予想通りで美味しかったのですが、圧巻だったのは中の『餅』です。
画像を見たらわかると思いますがこの迫力!まさに『きなこもち』です。

文字通りの味 『丸永製菓』きなこもち_c0364960_23443902.jpg

これは『和シリーズ』は見かけたら買うしかない!


by hati_kuma | 2017-07-22 00:08 | 食い倒れ:気になる食品