人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースサウスバッグって何? 『ダンヒル』アボリティーズ(ショルダーバッグ)

連日、『ダンヒル』の『鞄』を投稿しましたが、普段使いの『鞄』が投稿されていなかったことに気付き投稿します。
調べたらこのタイプのバッグを『ノースサウスバッグ』と言うらしいが、一般的には全く通じないと思う(『小振りなショルダーバッグ』という認識でいいのでしょうか?)
所有している『セカンドバッグ』は『革製』ということもあり、雨に強くて普段持ち歩く物を入れる『鞄』を探していました。

ノースサウスバッグって何? 『ダンヒル』アボリティーズ(ショルダーバッグ)_c0364960_09112160.jpg

そして、選ばれたのは『ダンヒル』でしたが『ブランド』で選ばれた訳ではなく条件に合ったからです。
条件①『普段持ち歩く物を入れることができ、必要以上に大きくない』こと、『長財布』『パスケース』『ハンカチ』『ウエットティッシュ』『ペットボトル』が丁度入るサイズ感は丁度いいです。
条件②『雨に強く(メンテナンスの)手間がかからない』こと、表面は『ナイロン』を織り込んで作った『生地』で作られ撥水機能があり、『ファスナー』は『防水ファスナー』を採用し、更にその上に『かぶせ』が掛かる構造で浸水を防ぎます。
条件③『シンプルなデザインでつくりがいい』こと、そもそも『ダンヒル』がシンプルなデザインで高品質の『ブランド』であり、悪目立ちすることは一切ありません。

ノースサウスバッグって何? 『ダンヒル』アボリティーズ(ショルダーバッグ)_c0364960_08530228.jpg

これで『ショルダーバッグ』『トートバッグ』『ボストンバッグ』の全部が『ダンヒル』になってしまった訳だが、偶然なのだろうか?おそらくは必然なのだろう。
私は私物を購入する場合には『ブランド』ありきではなく、予算内で最善の物を選ぶようにしています。
同じ『ブランド』に集中するのはそれだけ他の候補の商品に勝ち抜いて購入に至っているということで、自分に合っているのかもしれません。
ただ、『ブランドロゴ』が地味でどこのメーカーの『鞄』かは認識されていないようです(『ダンヒル』のスタッフさんにもスルーされます)

ノースサウスバッグって何? 『ダンヒル』アボリティーズ(ショルダーバッグ)_c0364960_08525366.jpg

個人的には『鞄』に関して言うなら『セカンドバッグ』までなら素手で触ることも多いし、わざわざ『メンテンナンス』をしませんが、それを超えると『メンテナンス』の必要があるので、それを避けるために『布製』や『ナイロン製』にしています。
いつか、『メンテナンス』が楽で(もしくは必要ない)『ビジネス』にも『プライベート』にも使えるいい『革鞄』が欲しいですね…


by hati_kuma | 2017-08-15 08:27 | コレクション:こだわりの逸品