人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミイラ取りがミイラに 『チマブエ』二つ折り財布

弟が『長財布』を探しており、条件に該当しそうな物を見かけると紹介しています。
その条件は『外装の革は丈夫で傷が付きにくく、内装の革はスレに強く、縫製がしっかりしているラウンド式の長財布。予算は5万円前後』という物でなかなか条件に見合った物はない。
今までに『メゾンタクヤ』(予算オーバー)と『ラルコバレーノ』を紹介しましたが、弟に『チマブエ』を紹介するために高島屋へ行き、なぜか私が『財布』を買ってしまう事態に…

ミイラ取りがミイラに 『チマブエ』二つ折り財布_c0364960_20420502.jpg

今回、私が買ったのは『二つ折り財布』ですが、普通の『二つ折り財布』よりひと回り小さくホックで開かない構造の『財布』です。
これは以前買った『万双のミニ財布』と似たコンセプトの『財布』ということになります。
革小物マニアなら『万双のミニ財布』のほうが評価は高いと思いますが、個人的には今回買った『チマブエの二つ折り財布』のほうが好きです。

ミイラ取りがミイラに 『チマブエ』二つ折り財布_c0364960_20421237.jpg

この『二つ折り財布』最大のウリは、外装が『シュランケンカーフ』で内装が『ノブレッサカーフ』という『いい革』を使っていることである。
正規品では内外装『シュランケンカーフ』や内外装『ノブレッサカーフ』という製品はありますが、外装が『シュランケンカーフ』で内装が『ノブレッサカーフ』の組み合わせは『ジェイアール名古屋タカシマヤ』の限定商品だそうです。
外装が『ダークグリーン(限りなくブラック)』で内装が『ダークブラウン』という落ち着いた『バイカラー』がいい味を出しています。

ミイラ取りがミイラに 『チマブエ』二つ折り財布_c0364960_20421776.jpg

『チマブエ』は『国内外のいい革』を『東京浅草の職人で縫製』することを前面に出しています。
国内の有名ブランドと比べてみると、『革質』や『縫製技術』は若干劣るものの『デザイン面』や『コンセプト』は秀でており、コストパフォーマンスもいいと思います。

ミイラ取りがミイラに 『チマブエ』二つ折り財布_c0364960_20422264.jpg

今は無名なブランドかもしれませんが、商品が面白いので今後が気になります。


by hati_kuma | 2017-09-23 19:33 | コレクション:こだわりの逸品