人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計を買いました 『オメガ』デ・ヴィル

腕時計を買いました。
自分が持っている時計の中では一番高い時計だと思われるオメガの「デ・ヴィル」です。
「デ・ヴィル」とは「悪魔」のことではなくフランス語で「街角」の意味らしい。
まぁ、私の財布には「悪魔」だったが(汗)

腕時計を買いました 『オメガ』デ・ヴィル_c0364960_19181833.jpg

シンプルで上品な文字盤、美しいベルト…流石、スイスの高級腕時計メーカーのドレスウォッチです。
オメガの中でもこのエレガントなデ・ヴィルが好きなのですが一般的には人気がないのが不思議です。

腕時計を買いました 『オメガ』デ・ヴィル_c0364960_19190264.jpg

裏蓋にも「デ・ヴィル」の刻印がされていますが、街角にしては随分近代的というか…ビルディング?

腕時計を買いました 『オメガ』デ・ヴィル_c0364960_19193199.jpg

記憶にある金属ベルトと違って柔らかく腕にフィットします。
バックルの「Ωマーク」がオメガの腕時計であることを主張しています。
予算と維持費の関係から敢えてクォーツを中古で購入したけど満足です!

腕時計を買いました 『オメガ』デ・ヴィル_c0364960_19195661.jpg

個人的にはロレックスみたいにいかにもっていう感じの時計より見た目はシンプルだけど上品な感じの時計が好きかな?


by hati_kuma | 2015-04-04 19:55 | コレクション:こだわりの逸品