人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画通りにいかない 『竹田城跡』【後編】

【続き】

竹田城跡で呆然と立ち尽くしていました…
予想外に竹田城跡で時間がかかってしまい次の目的地の姫路城に間に合いそうもなくなったからだ!

計画通りにいかない 『竹田城跡』【後編】_c0364960_16053598.jpg

散々歩いて『山城の里』に着いたのは昼ご飯には少し遅い時間だった。
観光で楽しみの半分は食事だ!併設するお食堂で『但馬牛スタミナ丼』を注文した。
但馬牛はさすがに美味しかったがキムチを乗せて安易にスタミナ丼ってなってるのにはがっかりしました。
キムチの濃い味ときつい臭いでせっかくの但馬牛が台無しになってしまうからだ…素材の美味しさを活かしてほしい。

計画通りにいかない 『竹田城跡』【後編】_c0364960_16052823.jpg

あ、忘れていたけど乗り換えの京都駅構内で『京都ぶらぶら』というわらび餅をお土産で買いました。
これを持ったまま竹田城跡の山道を歩いていました…途中で食べてしまおうかと思ったことも(汗)

計画通りにいかない 『竹田城跡』【後編】_c0364960_16054046.jpg

八ッ橋で有名な井筒八ッ橋本舗さんの商品です。味は京都らしく抹茶味をチョイスしました(この他に柚子味とニッキ味があります)
食感も良くて美味しかったです!さすが創業1805年(文化2年)!個人的には抹茶味で正解でした!

計画通りにいかない 『竹田城跡』【後編】_c0364960_16054447.jpg

結局、姫路城はあきらめて神戸中華街に行くことになったのである。

【続く】


by hati_kuma | 2015-07-05 12:37 | お出掛け:観光