人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がどう荻窪なのかわからない 東京おぎくぼラーメン『ゑびすや』おぎくぼラーメン

三重県の幹線道路を走っていると見かけるラーメン屋『ゑびすや』。
実は『東京おぎくぼ』と銘打っていながら三重県四日市市発祥の三重県のラーメンチェーン店らしい。
確かに荻窪はラーメンの街なのだが荻窪ラーメンと言えば東京の普通のラーメンといった感じで特徴があるという訳でもない。
はたしてどこが『荻窪』なのだろうか?検証してみる。

何がどう荻窪なのかわからない 東京おぎくぼラーメン『ゑびすや』おぎくぼラーメン_c0364960_08192582.jpg

この店の特徴は『すべてのラーメンが1.5倍の大盛り』であることで大食漢な私には打って付けか?
ここは荻窪らしく『おぎくぼラーメン』をチョイス!出て来たラーメンは背脂がいっぱい載った普通の醤油ラーメンだった…どこが荻窪かわからない。
元々、荻窪ラーメンに規定がある訳でもないので何かを期待していたこともないが…
1.5倍の大盛りも感じられず元々の1倍が適正なのだろうか?などと考え込んでしまう始末。

何がどう荻窪なのかわからない 東京おぎくぼラーメン『ゑびすや』おぎくぼラーメン_c0364960_08193095.jpg

『餃子(12個)』も頼んでみる。個数に釣られた訳ではないが『ひと口サイズ』って書いてはあるけどいくらなんでも小さ過ぎる!
はっきり言えば『普通の餃子の4分の1サイズ』という感じである。
すなわち食べた感じでは『餃子(3個)』でしかない状態なのに価格的には普通のラーメン屋さんの餃子の中でも若干高め。
写真を見て振り返ると1列(6個)をひと口でいける気もしてきて凹む…

何がどう荻窪なのかわからない 東京おぎくぼラーメン『ゑびすや』おぎくぼラーメン_c0364960_08193753.jpg

これが『荻窪』なのだろうか?(絶対違う)


by hati_kuma | 2015-07-28 18:00 | 食い倒れ:飲食店