人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドバッグが欲しかったので… 『カルティエ』マスト ドゥ カルティエ セカンドバッグ

小さい鞄を持っていないためセカンドバッグを買おうと色々調べていましたが、急に必要になったため第一候補の『象革』のセカンドバッグをあきらめて慌てて買うことに…

セカンドバッグが欲しかったので… 『カルティエ』マスト ドゥ カルティエ セカンドバッグ_c0364960_20504765.jpg

買ったのはカルティエ(マスト)のセカンドバッグ(ボルドー色)です。
個人的にはカルティエと言えばボルドー色というイメージがあります。

セカンドバッグが欲しかったので… 『カルティエ』マスト ドゥ カルティエ セカンドバッグ_c0364960_20505434.jpg

実はルイヴィトン(タイガ)も候補にあがっていました。
共に型押しされた牛革ですがカルティエ(マスト)を選んだ主な理由は①ルイヴィトンだと被りやすい②いつも暗めの色が多いので思い切ってみた③中が布張りである、という理由です。

セカンドバッグが欲しかったので… 『カルティエ』マスト ドゥ カルティエ セカンドバッグ_c0364960_20505888.jpg

個人的には③が最大の理由だったりしますが、「中が革張りのほうがいいじゃん」という意見もあると思います。
でもルイヴィトンは中の一部が合皮張りになっており長年使っていると合皮が劣化し接着剤が表面に浮いてきてべたつくので嫌です。

セカンドバッグが欲しかったので… 『カルティエ』マスト ドゥ カルティエ セカンドバッグ_c0364960_20510183.jpg

カルティエの製品をあまりじっくり見たことなかったけど革の質やコバの処理は結構しっかりしているし縫い目も良くてルイヴィトンよりカルティエを買ったのはいい選択なのかも知れない(日本では知名度は低いけど…)

セカンドバッグが欲しかったので… 『カルティエ』マスト ドゥ カルティエ セカンドバッグ_c0364960_20510603.jpg

今回、買って知ったことは『カルティエ』にはギャランティカードが付くことかな?(ルイヴィトンにはない)


by hati_kuma | 2015-08-08 00:00 | コレクション:こだわりの逸品