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このクレーム対応はどうなのだろうか? 『アリエス』穿山甲束入れ

【前回までのあらすじ】
穿山甲の束入れを通販で購入したが、合皮が劣化して束入れ内部がべたついている商品が送られてきました。
店側に『ポケットがべたついて使用に困る』とクレームを入れたのだがその対応は?

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私が土曜にクレームのメールを入れた時には在庫数は2個だったが日曜には在庫が無しになっていました。
この価格で穿山甲の束入れが入ることはあり得ないので返金より交換して欲しいと考えていましたがこれで返金になると思っていました。

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月曜に来た返信メールでは『今日、商品を送るのでクレーム商品を着払いで送り返してください』と返信されていました。
『在庫がないのでは?』と思っていましたが翌日には商品が到着しました。
どうやら日曜に2個売れた訳ではなくて交換用を確保するために商品を削除した(取り消し)ようです。

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ここで嫌な予感がしました!要するにべたつきの原因は合皮の劣化なので同時期に同じ素材で製造して同じように保管されていて合皮は劣化していないの?ってことです。
新しく来た商品は前回の商品よりべたついていませんがそれでも若干べたつき始めています。

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正直言ってもう一回クレームを入れたい気分でしたが、この直売店は品質の感覚が私とは違っていて通じないような気がするので泣き寝入りします(もう疲れた)
注:画像の穿山甲の束入れは新しい物です(前の物と同じように撮りましたので個体差をお楽しみください)


by hati_kuma | 2015-08-12 02:09 | コレクション:こだわりの逸品