人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わった味のアイス 『センタン』柿たわわ

コンビニに行った時にアイスクリームの中で目を惹く和風なパッケージについ買ってしまった。
『柿たわわ』は『センタン』の柿味のアイスクリームである。

変わった味のアイス 『センタン』柿たわわ_c0364960_05215286.jpg

『氷菓』になっていたので『ガリガリくん』みたいなタイプと思ったが柿味のアイスキャンディーの中に黒糖のアイスにほうじ茶風味の餡が入った物らしい。
これで柿味になるのだろうか?(ほうじ茶『風味』っていうのが不安でしかない)

変わった味のアイス 『センタン』柿たわわ_c0364960_05215971.jpg

出してみると柿のような色合いである(柿味のアイスキャンディーだから当たり前なのだが…)
中には黒糖のアイスとほうじ茶風味の餡が入っているのだが、ベージュ色のアイスが入っているだけでよくわからない。

変わった味のアイス 『センタン』柿たわわ_c0364960_05220300.jpg

食べたら中の黒糖アイスとほうじ茶風味の餡は『甘いほうじ茶のようなアイス』でしかなかったが美味しい(中だけでも商品化できるレベル)
一番不思議だったのは中と外を一緒に食べると普通に味に深みのある柿味だったことだ。


by hati_kuma | 2015-12-19 05:41 | 食い倒れ:気になる食品