人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて大間の本まぐろを食べる 『魚喰いの田』大間の本まぐろ食べ比べと海の幸丼

引き続き『大東北展』の様子を紹介します。
次はあの『大間の本まぐろ』です!もちろん初めて『大間の本まぐろ』を食べることになります。

初めて大間の本まぐろを食べる 『魚喰いの田』大間の本まぐろ食べ比べと海の幸丼_c0364960_12164749.jpg

『魚喰いの田』は青森市にある『寿司』をメインとした食堂のようです。
『大間の本まぐろ』が食べれるお店ということで各地の物産展に出店しているようです。

初めて大間の本まぐろを食べる 『魚喰いの田』大間の本まぐろ食べ比べと海の幸丼_c0364960_12173933.jpg

今回のイベント限定メニューである『大間の本まぐろ食べ比べと海の幸丼』をチョイスしました。
丼の上に乗っている海の幸は『(大間の本)まぐろ』『いか』『いくら』『(しめ)さば』でした。

初めて大間の本まぐろを食べる 『魚喰いの田』大間の本まぐろ食べ比べと海の幸丼_c0364960_12174233.jpg

要するに『海鮮丼』なのだが『大間の本まぐろ』が乗るというスーパー『海鮮丼』です。
出て来て最初に思ったのが『小さい?』である(丼としては若干小振り)
『いくら』も美味しかったけど一番美味しく感じたのが『しめさば』だったという事態に呆然!
『大間の本まぐろ』は赤身だったため期待した程の違いを感じませんでした。

初めて大間の本まぐろを食べる 『魚喰いの田』大間の本まぐろ食べ比べと海の幸丼_c0364960_12174971.jpg

値段を考えたら『トロ』が乗ってる訳はないけどなんかしょんぼり…


by hati_kuma | 2016-01-22 18:00 | 食い倒れ:飲食店