人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎなの?アイスなの? 『第一食品』おはぎアイス

『ミニストップ』でインパクトのあるアイスクリームが売っていたので買ってしまった!『おはぎアイス』である。
製造は新潟県のローカルアイス『桃太郎アイス』で有名な『第一食品』である。

おはぎなの?アイスなの? 『第一食品』おはぎアイス_c0364960_00502932.jpg

今回、調べてみると『最中』『大福』『おはぎ』と和風『アイス』に力を入れており、和アイスショップ『桜庵ouan』を運営していました。
『おはぎアイス』は十勝産『あずき』と濃厚塩バニラを使った和風『アイス』であり、元々はこのネットショップの通販限定商品のようだ。
『抹茶』味の『おはぎアイス』もあるらしく、そちらもすごく気になります。

おはぎなの?アイスなの? 『第一食品』おはぎアイス_c0364960_00503348.jpg

パッと見は『でかいピノ(餡子バージョン)』といった感じでしょうか?
割ってみると中は薄い『餅』の層の中に『塩バニラアイス』が入っていました。
『ロッテ』の『雪見だいふく』を『餡子』の中に入れたといった感じか?

おはぎなの?アイスなの? 『第一食品』おはぎアイス_c0364960_00503501.jpg

美味しかったけど周りの『餡子』が凍っているというか細かい氷が付着している(冷凍装置の問題だろうか?)のが残念だった。


by hati_kuma | 2016-03-08 18:00 | 食い倒れ:気になる食品