人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる屋台三選 『元祖かわあげちゃん』『博多もつ鍋』『博多流焼きラーメン』

【続き】

引き続き屋台の食べ歩きです。
気になった屋台のレポートです。
最初は『かわあげ』です。

気になる屋台三選 『元祖かわあげちゃん』『博多もつ鍋』『博多流焼きラーメン』_c0364960_00143775.jpg

予想通りですが『鶏皮』の『唐揚げ』でした。
色々な味がありましたが選んだのは『手羽先味』です(『唐揚げ』のプライドがない)
パリパリしてて甘辛いタレの濃厚な味で美味しいくておすすめです。

気になる屋台三選 『元祖かわあげちゃん』『博多もつ鍋』『博多流焼きラーメン』_c0364960_00144009.jpg

次は『もつ鍋』です。
当然だけど、イートインでもないのに『鍋』ってことは無いだろう。

気になる屋台三選 『元祖かわあげちゃん』『博多もつ鍋』『博多流焼きラーメン』_c0364960_23425366.jpg

どこが『鍋』?
具に『もつ』が入った『うどん』でしかない。
『うどん』に鍋のタレ(白菜入り)をかけて、『もつ』と『ニラ』を乗せた物です。
『もつ』の処理も甘く臭みがあって残念でしかなかった。

気になる屋台三選 『元祖かわあげちゃん』『博多もつ鍋』『博多流焼きラーメン』_c0364960_23425711.jpg

一番意味がわからなかったのは『焼きラーメン』でした。
頭によぎったのは『ラーメンバーガー』だったのは言うまでもない。

気になる屋台三選 『元祖かわあげちゃん』『博多もつ鍋』『博多流焼きラーメン』_c0364960_00144532.jpg

これ単なる『焼きそば』(苦笑)
『麺』も全然細麺じゃないし(呆然)
食べたら味付けがトンコツ風で『焼きそば』には合わなくて美味しくないです。

気になる屋台三選 『元祖かわあげちゃん』『博多もつ鍋』『博多流焼きラーメン』_c0364960_00144936.jpg

『屋台』すべてがパチモンだったりイロモノってことはないけど玉砕した感じがします。


by hati_kuma | 2017-01-05 18:00 | お出掛け:食べ歩き