人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチを奮発したが… 『五代目 橋本』特選黒毛和牛のやわらかもも肉重+フォワグラ

名古屋で『橋本』と言えば美味しい『肉』が食べれる店として有名です。
先日、失火して全焼したため代わりにオープンしたと思われる(旧店舗から徒歩3分程度の距離)
何故か2階建てのお洒落な店になってしまったことに違和感を感じる。

ランチを奮発したが… 『五代目 橋本』特選黒毛和牛のやわらかもも肉重+フォワグラ_c0364960_13043248.jpg

旧店舗では連日行列が出来ていて並ぶ気力がなく『いつか入ろう』と思っていたのですが、いきなりの(火災による)閉店で残念に思っていた。
偶然、通りかかったのですが行列がないので思い切って入ることにしました。
入って通された席はすぐ横に柱が立っており狭い…高級店ならここはデッドスペースにすべきでしょ?
『特選黒毛和牛のやわらかもも肉重』に『フォワグラ』をトッピングした物を注文しました(結構、お高いです)

ランチを奮発したが… 『五代目 橋本』特選黒毛和牛のやわらかもも肉重+フォワグラ_c0364960_13043807.jpg

注文してからすごい時間がかかっているがいっこうに料理が出てこない事態にイラっとする。
シェフが1人と助手が1人では仕方ないと思っていました。
その後3人程店員がやって来ましたが料理に携わっているのは1人で残りの2人は雑談しているだけで役に立ってない(この店やる気ある?)
注文から45分後に出て来ましたが、何か冷めている?(ちなみに、これに味噌汁が付きます)

ランチを奮発したが… 『五代目 橋本』特選黒毛和牛のやわらかもも肉重+フォワグラ_c0364960_13044128.jpg

『黒毛和牛』は美味しいと思う(冷めてなければの話だが)ただ高ければ美味しくても当然と言えば当然である。
元々、肉屋さんなので肉質が悪いことはないと思うが、こんな状態で出されてもな…というのが正直な感想である。
人気店であれば忙しさに感けて質が落ちることがあるが、そうしていたら人気は維持できない。
店員の質も問題だが、それ以上に味に関する質の低下は致命傷になるのがどれだけわかっているのだろうか?
行列が出来てなかったのも納得!たぶん、もう行くことはない…

ランチを奮発したが… 『五代目 橋本』特選黒毛和牛のやわらかもも肉重+フォワグラ_c0364960_13044518.jpg

追伸、『フォワグラ』が形がわかる状態で食べたのは初めてでした。


by hati_kuma | 2017-01-30 18:00 | 食い倒れ:飲食店