人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンヒルのスタッフさん苦笑い 『ダンヒル』シャシースーパーライト(トートバッグ)

先日、購入した『ダンヒル』の『ボストンバッグ』の話を某『百貨店』内の『ダンヒル』のスタッフさんに話してみた。
スタッフさんは苦笑い…少し前まで売っていた商品が並行輸入とは言え新品なのに76%OFFで販売されていたのではたまった物ではない(ブランドイメージが…)
とりあえず『トートバッグも買っておいたほうがいい?』とこっそり聞いてみた、スタッフさんは本来だと正規で買うべきと言う立場なのだが、こっそり『トートバッグも買うべきです』と答えをいただいたので『トートバッグ』も買いに行って来ました。

ダンヒルのスタッフさん苦笑い 『ダンヒル』シャシースーパーライト(トートバッグ)_c0364960_20113644.jpg

『トートバッグ』は71%OFFだったのですが、しっかり売れ残っていました。
70%OFFの『ブリーフケース』もしっかり売れ残っていて、ある意味ショックを隠し切れない(『ダンヒル』の未来に一抹の不安が…)
『ボストンバッグ』と同じ『シャシースーパーライト』ラインなので『バッグ』の形状が違うだけで構成は同じである。

ダンヒルのスタッフさん苦笑い 『ダンヒル』シャシースーパーライト(トートバッグ)_c0364960_20115002.jpg

『ハンドル』は手で持つことができる長さは必要だが、肩掛けの場合では長いと邪魔になるのでできるだけ短くしました。
『シャシースーパーライト』ラインの欠点は『ハンドル』の『カーボン加工した革(シャシー)』が板状になっており、手で持つと負荷がかかって傷みそうで嫌である。
『ハンドル』が傷まないように『メッシュ状』の『グリップ』を取り付けています。

ダンヒルのスタッフさん苦笑い 『ダンヒル』シャシースーパーライト(トートバッグ)_c0364960_21420579.jpg

『ボストンバッグ』もハンドルが傷まないように『グリップ』を取り付けようかな?


by hati_kuma | 2017-08-14 10:00 | コレクション:こだわりの逸品