人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日プレゼント2018『ZOO』象革薄マチウォレット

今年も誕生日(本日)が来ましたが、特にめでたい訳でもなく、誰も誕生日を祝ってくれないので、自分で自分の誕生日プレゼントを買いました。
今年、買ったのは『ZOO』の『薄い二つ折り財布』です。

誕生日プレゼント2018『ZOO』象革薄マチウォレット_c0364960_08392938.jpg

『ZOO』は『エキゾチックレザー』で有名な日本の革小物メーカーです。
この『財布』は外装は『赤い象革』、内装は『黒い牛革』で作られています。
最大の特徴は『薄い』ことであり、『小銭入れ』は外側に片マチで付いています。

誕生日プレゼント2018『ZOO』象革薄マチウォレット_c0364960_08393273.jpg

内側には5枚の『カード入れ』と『札入れ』があります。
『札入れ』×1と『小銭入れ』×1と『カード入れ』×5があり、『財布』としての機能を果たしています。
こういう『ミニ財布』はどこかが犠牲になるのですが、『小銭入れ』が弱いもののバランスはいいと思います。

誕生日プレゼント2018『ZOO』象革薄マチウォレット_c0364960_08393519.jpg

外装の『象革』はワシントン条約で輸入が規制されており、いつ輸入が全面禁止になるかわからないです。
赤と黒の組み合わせは外装が黒色で内装が赤色になることが多く、珍しい組み合わせでお気に入りです(『赤い象革』もあまり見かけません)

誕生日プレゼント2018『ZOO』象革薄マチウォレット_c0364960_08420837.jpg

来年はプレゼントはどうでもいいので、祝ってくれる人が欲しいですね。


by hati_kuma | 2018-11-22 19:00 | コレクション:こだわりの逸品